2016/05/29

課題 ワイン瓶・レモン・本・ステンレスマグ①

JEUGIAカルチャーセンター・初心者のためのデッサン・油絵講座 授業風景をおとどけします。
5月8日から新しいモチーフになりました。
JEUGIAカルチャーセンター立川立飛 絵画教室

レモンとワイン瓶は前回からのおさらいですが、ステンレスのマグとハードカバーの本が新しい要素として加わりました。また、テーブルクロスの布も2色になりました。
質感の描き分けと、本のパースに挑戦です。
まず、どのアングルから描くかを決めるため、モチーフのおおまかな全体像をクロッキー帳にスケッチしていただきました。





この段階ではあまり細部を追おうとせずに、モチーフ全体像をとらえるようにします。

(つづく)

講座案内のページはこちら