2016/05/01

課題 ワイン瓶・りんご・レモン ③

JEUGIAカルチャーセンター・初心者のためのデッサン・油絵講座 授業風景をおとどけします。 前回は静物の固有の色を避ける色を使って、油絵の着彩をしていただきました。 


前回  奇跡的にお二方の選んだ色が似ている!と驚いた所からの続きです。  今回はモチーフ固有の色含めて着彩をすすめていただきました。

こちらの受講生の方は、固有色を中心に色をおいています。 前回置いた色の層と、今回おいている色が響き始めています。

こちらの受講生の方は、固有色そのままの色を使わず、彩度を抑えめにした色で着彩しています。 彩度を落とした色で描く際は明暗をよりシビアに観察していかなければいけないのですが、果敢にも挑戦されています!


お二方とも、油絵は初めてですが、とてもいい感じで進んでいます。
描いているモチーフは同じですが、作者各々の個性が色彩という形で徐々にでてきています! この課題は次回で最終回です。
この調子ですすめていきましょう。(^ ^) (つづく)

 JEUGIAカルチャーセンター ホームページ