2016/12/04

課題 おもちゃかぼちゃのある静物

JEUGIAカルチャーセンター・初心者のためのデッサン・油絵講座 授業風景をおとどけします。 11月から新しいモチーフになりました。

色と形の違うおもちゃかぼちゃを3種類と陶器のマグカップ、金属のスプーンです。
モチーフの色数を少しおさえ目にしましたが、その分明暗の観察を深めたり、油絵での制作時に色の工夫のしがいがある様なモチーフにしてみました。
初日はいつも通り、色々な場所からモチーフを眺め、スケッチをして構図を決めてもらいました。
今回は油絵の工程に多く時間をかけたいと思っています。

講師によるデッサン作例(制作途中・教室内のモチーフと一部異なります)

10月から新しい受講者の方が加わりました。
こちらの方は体験授業からの続きに取り組んでいただきます。

それでは新しい課題もがんばっていきましょう!

JEUGIAカルチャーセンター 講座案内のページはこちら
授業体験随時受付中☆