2016/10/24

課題 ワイン瓶・レモン・本・ステンレスマグ⑥

JEUGIAカルチャーセンター・初心者のためのデッサン・油絵講座 授業風景をおとどけします。 前回の課題の続きです

絵具の層がある程度で来てたので、今回はグレーズを皆さんに体験してもらいました。
画用油に溶いた透明系の油絵の具を、画面の上から湿布し、その上から再度厚く絵具をのせることで得られる効果を見てもらいました。



透明絵具の層と不透明の絵具の重なりが響き合って
油絵の具特有の美しい色合いが徐々に出てきました。


さらに描き進めていきました。
課題最終日の受講生の方の作品です。
油絵はまだ今回で2作品めですが、ステンレスやワイン瓶の質感がでてきました!
レモンも反射光を描くことにより、より立体感が増しました。
じっくり時間をかけて、とても良い作品になったとおもいます。
次回もがんばっていきましょう♪

講座案内のページはこちら